うまくいかないと感じる時は、、、

2019.7.25

今日は私の体験を書いてみたい

と思います

心理の世界に出逢って約15年

本格的に仕事として取り組むように

なって約10年になります

5年くらいは学びながらとにかく現場

をやりました。現場をやるといっても

福岡に知り合いはゼロ。

そして集客と言ってもまだまだ

心理やスピリチュアルの世界は

怪しい!と思われている時代。

ブログを書いて、交流会に参加し

チラシを作りポスティングし

お茶会を開催して、、、

お茶会やるもボウズなんて度々(笑)

気持ち的に凹むことはありましたが

うまくいっていないとは

感じなかったんですね

まあ妥当かと

数年続けていくうちに

セッションを求めてくださる方が増え

そこからまた紹介してくださり

レイキ講座、チャネリング講座の開催

などなど日々忙しくさせていただいて

いました

そんな中セッションをやればやるほど

なんだか自分の中にもやっとした違和感

が生まれ始めました。

毎回のセッションで反省はありつつも

自分ができる最善を尽くしては

いるつもり、、、でも何かが引っかかる

その原因を一生懸命考えました

セッションのクオリティーにも関わる

ことなのでわたしにとってとても

大切なことでした

その時ふっと浮かんだ答えは

うまくやろうとしてた

だったんです

なんじゃそりゃ!と思いました

セラピーといっても根本的な解決

(潜在意識にある根底的な原因追求)

をするメソッドなので

クライアントさまに自分がよく思われ

ようとは思ってはいませんでした

時に耳が痛いことをお伝えすることも

覚悟の上、でやっていました

なぜならば目的は

最初にサロンを訪れた時と今とでは

見える景色が変わる

生きてることっていいじゃん!?

と変化を起こしていくことだから

もやっとする日々を過ごす中で

またはたと気付くのであります

私がうまくやろうとすることを

手放すこと

=お相手の可能性を信じきること

めっちゃレイキでの学びやないですか

さやかさんd( ̄  ̄)

あんたわかってますのん?

と宇宙から名指しされてる気分w

信じること

信じ抜くこと

最善を尽くすことには変わりないですが

どうであっても何が起こっても

流れに任せることをやっていくうちに

クライアントさまに

とんでもない変化が表れたり

自分の生きる意味や自分のコアの

ようなものに気付かれていく体験

をたくさんしました

わたしも何が何だかわかりませんが

もうこれはわたしの管理下にないもの

(宇宙意識=クライアントさまの潜在意識)

が方向を指し示しているのであり

委ねるしかないということだけは

分かりました

ノーコントロールになればなるほど

うまく流れはじめる

コントロールをするのではなく

一緒に悩みながら

気づきの一歩にしていただける

言葉を探す

わたしができることはこれだけ

なんだと確信しました

そして自分の中で起きることも

人間関係にも言えることだなって

うまくいかないと感じるときは

まず、力が入っています

そして何かや誰かを必死にコントロール

しようとしています(無意識の場合あり)

だから

うまくいかないと感じる時には

まず身体のどこに力が入っているか?

をチェックしてみてください

力が入る身体の場所にも実は意味が

あります。

知らず知らずのうちに起こる癖

のようなものなのでテコ入れが

必要な場合もあります

ノーコントロール、ニュートラル

な感覚を取り戻し軽やかに

未来を歩んでいきたい方には

“Finding Program”の体験セッション

がおススメです

8月の体験セッション枠は【3名さま】

です。

“Finding Program” 体験セッション募集します – 海山 さやか Official blog

本来の自分を見つけ出すため

つらい過去にこれ以上向き合わず
長年抱えてきた悩みを
3~4か月で解消できる自分に変わる

“Finding Program”

“Finding Program” 始動します! – 海山 さやか Official blog

いつでもニュートラルなよろずw