お金と「わたし」の密接な関係

2019.7.4

先日心友でビジネスパートナー

であるばっきーさんがこんな

ブログを書いていました。

お金に一生困らない天職を見つけるための大事なお話 | このまま人生をあきらめたくない!自由で幸せになりたいアラフォーのためのファッション&ライフチェンジ術

セッションの中でよくご相談のある

お金について私も考えるきっかけを

いただきました。

お金がない
という思い込みは
こころの不自由さから
やってきます

だから厳密には

お金がないのではなく

自分で「ない」=

本来の自分のエネルギー溢れる

状態で生きていないだけ

ということなんです

で、だったらどうしたら

いいの?

という声が方々から聞こえて

きそうですがw

もう少し説明をさせてください。

まずお金がないのではなく

お金がなくなる、減っていく

ことへの不安に悩まされている

が事実です。

お金がもっとあったら、、、

とお金がないもイコールでは

ありません。

だから「ない」のではありません

わたしたちはお金に対して

曖昧な教育しか受けてきていない

お金を持つ言うことに対して

ポジティブなイメージで生きてきて

いないことが多いため

お金のこととなると途端に

事実とイメージが混じります

事実とイメージを分けられる

ようになり整理ができるように

なるだけでお金に対するイメージは

格段に変わります。

で、だったらどうしたらいいの?

についてですが

簡単なファーストステップは、、、

まずは自分にお金を使うこと

です。じゃじゃーーん

他者にではなく自分にです

お金はエネルギーだとよく耳にする

かもしれませんが

自分にお金を使うことによって

あると言うエネルギーを自分に

染み込ませていくみたいな

イメージですかね

実際クライアントさまでも

家訓としてボーナスは1円たりとも

手をつけず貯金をするものだと

何十年も思ってこられた方が

思い切って自己投資を始めて

一気に人生が変わり始めたのを

目の当たりにしました。

やっぱりお金ってエネルギーなんだぁ

といつも思います

ファーストステップ(まずは自分に

お金を使ってみる)の先には

コツがあります。

これは人それぞれ違います。

♪育ってきた環境が違うから〜あぁ

ってやつです

お金とわたしの関係性について

より深く紐解きたい場合は

“Finding Program”の体験セッション

をご活用ください。

※体験セッション
7月度の受付可能枠は【3名さま】です

本来の自分を見つけ出すため

つらい過去にこれ以上向き合わず
長年抱えてきた悩みを
3~4か月で解消できる自分に変わる

“Finding Program”

“Finding Program” 始動します! – 海山 さやか Official blog

*お問い合わせ・ご予約はこちらから

salon.spica201710@gmail.com

梅雨ですね